Heart to spare.

おととい、沖縄から帰って来ました。

で、昨日、久しぶりにお花を買ったんです。

先月読んだ、吉本ばななの本に「・・・花を買う余裕はお金じゃなくて心の余裕・・・」って綴ってあったのを、昨日の夜 ふと思い出したのね。9月に入ってからものすごく頭の中に余裕がなくて、常にいろんなこと考えてて、誰と居ても何かをしてても ずっとすっと迷子になっとったんです。遅めの夏休みを過ごして、昨日久しぶりに職場に行ったさ、
気付いたら 9月、残り一週間。「もう時間ないやん。」そんな帰りに、本のこと思い出して 余裕がない自分に気づいて、余裕作ろと思って お花を買いに行ったわけです。

ご飯を食べてる間、そこに居たみんなは、たった1本の黄色いガーベラで なにげなく盛り上がってました。やっぱり今 自分がいる環境は楽しいし居心地がいいし、東京に来て8ヶ月、この街でいろんな人に会って、ご飯食べたり話をしたりする度に、やっぱこの感じいいなって 感じた。

最近は、人に依存してしまってんのかな?寂しがりやなんかな?とか考えることもあったよ。

そんな最近の自分と並行して、死や病気に直面してる人たちを感じることがある度に、自分の今があることも、迷えることも、ご飯が食べられる環境も、誰かに会える環境も、とても恵まれとるとも感じてた。

2日連続で ケーキが食べられるなんて、幸せもんや。

ひとつひとつ 整理していこっ。

Shingo☺︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA