2nd Anniversary/2周年記念

Time With Children のながい しんご です。

2019年 7月 1日は
僕が独立して、2週年目の記念日です。

なんだかんだで、2年間雑草のように生きています!

僕は今、ベトナムにある日本人幼稚園で期間限定で先生をしています☆
(7/14帰国予定)

広っ! プール! 天気!

2018年 6月 去年


スリランカの幼稚園🇱🇰

2017年 6月 一昨年 園長退職後

OLYMPUS カンボジア🇰🇭の幼稚縁
(タイとカンボジアも)

2年前、園長先生を辞める時は次を決めていませんでしたが、
2週間で色々と考えた末、やりたいことを形にしていく為(動詞)にフリーランス(名詞)になると決め、帰国後にそのまま個人事業主の申請に行きました。

それ以降、沢山の人との出会いや繋がりの中で進んで来れたし、生きています。生かされています。

改めまして、 ありがとうございます。

ありがたいことに、先生だけでなく、
保育士養成校の講師をする機会を頂いたり、
教育・保育の催しや大学に呼んでいただいたり、
海外からの新規園の立ち上げのお話を頂いたり、
バリ島での教育事業にのお話頂いたり、
某テレビ局の『激レ○さんを連れてき○』から出演の話があったりと(出てないけど 笑)

周りからのありがたい繋がりがあります。また、

僕にしかできないことは『何か』を考えながら試行錯誤していた結果、
これまでの経験と繋がりのある

『海外』のフィールドを活かす『保育士・先生職』を形にできるようになりました。
「何してるの?何したいの?」と今でも聞かれますが、

この2年間で、僕のごちゃごちゃしている活動も想いも言語化・視覚化できるようになりました。
そこで、2周年を機に、ホームページをリニューアルしました。
(これまでのサイトhttps://timewithchildren2525.wordpress.com

比べてみてください 笑
少しはわかりやすくなったと思います👀(これまでは、自分で作りましたが、今回は友人に作ってもらいました。ありがとう!)
今はこういう形ですが、これからも変化しながら

”子どもたち””子どもたちを取り巻く環境”と共に過ごして進化していきたいと想います。
僕の行動の元になっている”想い”全ては、子どもたちにつながっています。


Time With Children 代表
Shingo Nagai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA