What do I want to do? 自分はどうしたいんか。

この数週間、自分が何をしたいのかわからなくなってます。

自分の中で本当にどうすべきか 考えれば考えるほど深みにはまってしまって。

これまでブレずにきた事が自分でもなんでそう想うのかがわからんくなって、 頭がおかしくなりそうや。

この1、2年で自分なりの想いを持てるようになって、人にどう思われたいとか、どう見られたいとか 気にせんくなっとったけど、いつの間にか 口だけで、何もしてない、できてない、 動いてもない 何かに依存しとる状態になっとることに気づいた

やりたい事があるっていいながら きちんと深く見とらんし。

今日、同じ事を考えてる人と出逢った。

前から存在は知っとったけど 顔は知らんやったし、いくつかの本を読んだだけで、まさか今日 出逢って話ができるなんて考えてもなかったさ。

海外、旅、世界をキーワードにした時に とても影響力のある人。

海外に出たいわけじゃない。旅をしたいわけじゃない。
でも、僕が「子ども」の世界に対して想っていたことを思ってもない形でやろうとしてた。

いつか、「自分で、いつかどこかで自分の想い描く子どもたちの環境を作りたい」って思うようになっとったけど、
実はしっくりきとらんくて、どっかで そんなんじゃ日本も世界も変わらんって。(おこがましいけど)
違う表現だと、「子どもの環境から世界を変えたい」って思っとったけど、大それたことで、実際はそんなこたぁー 無理や、できんわ。て思っとって、言葉に出したことなかった。

僕が想うだけで、ぼんやりとして具体性がなかったモヤモヤを、
その人は心の中でカタチを持っていて。もう動き始めとった。

1年、2年、3年後、いつになるのかは分からん。
やけど、誰もやってないことをかたちにしてきた人と 自分が同じ想いを持とったって事が
言葉にできない感情を湧きたてて、体が熱くなって 手も震えてしびれとった。

この瞬間を無駄にして後悔したくないって思って話しかけて、自分で自分に約束した。

そしたら、「その時までに色んな場所で力を、十分な経験をつけて『一緒にやる』」と言って来てほしいって言われた。

その瞬間、考えてたことのひとつのモヤモヤがひとつ解消された。

もっと具体的に自分の想いに一番近づける可能性。

「必要なのは勇気ではなく、覚悟。」

そうやね。。
それともう一つ。4月に開園した僕の勤める園が、今月9月末をもって閉園が決まりました。
理由は一つ、

園児が思ってた以上に入らんやった。

この約半年で立ち上げとして、学んだことはいっぱいあった。
やりきれてない部分もあるけど特に凹んどらん。
外国人の先生も、僕を含め日本人先生も事実上解散。
10月から仕事がないばい。

だけど、「先」に見えたものがあるので、そこに向かうための何かをする!


もっと自分にできることを増やそう。

Shingo☺︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA