Continuation. 継続

Xin chào(シン・チャオ) 🙋‍♂️

ベトナム語で朝昼晩の挨拶です。

僕は今、ベトナム🇻🇳にいます。

実はこのブログ、とってもとってもお久しぶりのブログです。

どのくらいぶりかというと、
前回は2018年の6/17。
今回は2019年の7/10。

あ、惜しい。あと1週間でキリ良く1年 笑

前回の6月は、スリランカ🇱🇰にいて、

2週間くらい
スリランカの幼稚園で先生してました👀

ルールが分からない子どもたちを相手に、
ひとり全力で叫んで🗣ダルマさん転んだをしたり、、

ケンケンパ👣の醍醐味である
リズムありきのジャンプを
初めて”大渋滞”で歩かせたり、、

いやー 楽しかった。
子どもたちは毎回、当たり前の概念を良い意味で壊してくれる。

昼ご飯は毎日、先生たち手作りの持ち寄りのカレー🍛

先生たち手作りの持ち寄りのカレー🍛

そう、毎日お昼はカレー🍛

昼ご飯は毎日カレー🍛

先生たち手作りの”持ち寄り”カレー🍛です。


毎日お昼は、1食🍛じゃないよ。

毎食、🍛🍛🍛🍛🍛よ

先生5人おるけん、持ち寄りの毎食5種のカレー🍛


写真のカレー🍛は、
5人が作った1日分のカレー🍛🍛🍛🍛🍛です。

つまり、平日だけで5食×10日=50食
🍛🍛🍛🍛🍛
🍛🍛🍛🍛🍛
🍛🍛🍛🍛🍛
🍛🍛🍛🍛🍛
🍛🍛🍛🍛🍛
確実に、軽めのインド旅行者🇮🇳の10日間滞在よりも
カレー食べとるわ。

。。。。。。。。。

まだ、書きたいブログのテーマ内容全然書けてない。
今回のテーマは
『Continuation. 継続』、、、、、

いや、ある意味カレー『継続』! 今、気づいた!


いや、でも違う!  改めまして、


なんだかんだで、

先日、2019年7/1をもって、
独立して丸2年経ちました。

ありがとうございます。

3年目突入です。
2周年を機にホームページもリニューアルしました。
1年前よりは、何をやってるのか分かりやすくなったと思います。

ありがとうございます

正直ブログ書く余裕ありません。
書く余裕がないというか、
「ブログ書く時間があるなら、先にやることあるやろ」
って思う人が多分いると思うので、
そう思われるのが嫌で書いてなくて、
正直、インスタグラムの投稿も毎回、
「勘違い・誤解されたくないなー」って思いながら投稿してます。

でも、本当に、ありがたいことに次から次へと”やること”が更新されていって、一向に減らないもんで、時間が足りないんですけども、

独立した2年前から僕は、自分を”発信”することも仕事の一つになっています。

今は全部一人で自分一人の責任です。

結婚できる気がしない!

なぜ、このテーマにしたかというと、
『2年経った』とかじゃなく、

たまたまさっき、
とあるサッカー選手が、

”すこし 背伸びしたレベルの 努力”

とおっしゃられてたことをたまたま知り、少し気になったとです、、



そして、
あーーーーーーぁ。。

と感じたコト。

その言葉には 続きがあり、

”少し背伸びした努力”の『継続』

って言とったんです。

僕自身の継続は、続いてるコトとそうでないコトがあって、

・髪の毛伸ばすこと2年続いてます。(2019、7月)
 (2020年の初夢は”髪の毛切ってました”)
・筋トレ続けてみて、毎回豆腐一丁食べてプロテインも飲んでも全く筋肉付かんけんやめたり。
(2019,10月からパーソナルトレーニングでGYM通い始めました)
・日付が変わるタイミングで毎日してる、人には言えないとある継続ごと。(仕事)

・ご飯をよく噛んで食べるコトが職業病で、続かない。

後は、
・普段はせんけど、実はこの1ヶ月間だけ期間限定で毎日続けてることがあって、
もうすぐ終わるんやけど、終わった後に何が見えるんかも、何かを感じるんかどうかも 自分でも分からんまま初めてみた事。(→ベトナム滞在中に1ヶ月間毎日インスタライブをしました)

なんも感じんかもしれんし、何か感じるかもしれん。
今はまだ分からんけど。

ま、追い追い。

色々考えると、
いつの間にか、思ったことは行動にするようになっていて、
(特に他に誰もやってないことには即効率が高い。)

ただ、どれも、継続って大事やなって。

「継続って」て言うより、今の自分は
『継続』が大切やなって感じました。


そういや、
僕のブログ、本当の名前は
『スケッチBlog』で、元々は英語力を上げる為に始めたものでした。
今回全然英語書いとらん。

そのサッカー選手はこんなことも言ってました。

”Let’s try a new challenge”

バランスだな。

Have a good time    Shing☺︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA